面倒くさくて、やりたくない事

思うに俺はやりたくない事をやる事で成長するタイプの人間なんじゃないかなと思う。

仕事なんてその典型だし。

やりたくもないけど、会社から言われる事だからやる。

結果なにかしらの成長を遂げる。

武井壮が良いことを言っていた。

世の中の成功しているビジネスは面倒臭い事を代わりにやってくれる事が根本にあると。

Amazon、ウーバーイーツ、退職代行。

たしかに。

それはプライベートでも言える事だ。

面倒くさくて、やりたくなくて、放置していた事。

新NISAの口座開設、礼服持ってないからいつか買わなきゃ、いつかは転職。

面倒臭いことに取り組み始めると、意外と簡単だった事もあるし、本当に難儀でネットに情報が出回ってないような事象もある。

でもそこに手を突っ込んだ経験は残る。

本腰入れて面倒臭いことに取り組み始めると道が開ける。

んじゃないかな、知らんけど。