wordpressの初期設定で自分の頭の悪さを実感

Wordpressの初期設定をしました。(人生3回目)

マジで面倒臭いけど、これやらんとセキュリティが弱くてSEO的にも不利なんでしょ?

早く初期設定キッチリ終わらせて必要なプラグイン入れて、サイトのレイアウトも完成させてからブログを書き始めたいもんだ。

流石に3回目にもなると、サクサク進むには進むんだけど前に飛ばし読みしてた箇所が目について思うようにサクサクいかないもんだ。

でも時間はあるし、関係ない部分も取り込んでおいたら何かの拍子に役立つ事もあるかもしれんね。

とにかくパーマリンク設定を全てのサイトがおすすめしていた投稿名にしといたけど、あれ記事を書くたびに付け直さなきゃいけないんでしょ?

忘れそう、、、。

俺なんかそういうの1番苦手なんやから、周りに人がいて、指摘されて気づく人間なんやから。

まぁ一人になったのは自業自得だからしょうがないんですけど。