大事な事

久々にばあちゃん家に行った。

二年ぶりくらいか、ばぁちゃんの外見はなかなかのおばあちゃんだった。

おばぁちゃんやなー。

でも元気そうやった。

俺の事覚えててくれたし、昔の事とかもいっぱい話した。

自分で言うのも変やけど、おばぁちゃんは俺が好きみたい。

こんなに気にかけてくれてたなんてな、、。

俺の周りには俺の事を気にかけてくれる大事な人たちがたくさんいた。

その人に俺も喜んでもらいたい。

その事に気付いたのはでかい収穫やったよ。

今は辛い時期だけど、必ず恩返しする。

雲の上の存在のような人たちへの憧れとか嫉妬を無くせば、幸せになれるんじゃないかな。

ブッダの言葉。